快適温度

オフィスの室温は72F(22C)に設定されている。オフィス内の場所により風向きやら若干の温度の高低もあるが、無類の暑がりであるわたしにとって何とか快適レンジといったところ。しかし、22Cで「寒い」と上着を着たりスカーフをまいたりする人も少なくない。わたしは涼しければ涼しいほど良い、というタチだが、暖かめを好む人も居るわけだ。

全ての人が快適と思う温度というものは無く、会社のファシリティー・デパートメントが研究の結果72F(22C)を設定レンジとしたものだが、このレンジで寒さで足がしびれるという人もいるので、そういう人は温かいソックスでも履いて対応することになる。暑い人は着る物で調整できないのだから。

来世は暑がりじゃない人に生まれたいと思う。そうしたら、オフィスで長袖の上着など着て涼しげでいられて良さげではないか。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: ポテト・リーク・スープ、チーズ&コールスロー・サンドウイッチ、コーヒー
  • 夜: アイスクリーム、林檎、トレールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10 Km (当月累計 213 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.3 %
  • 水分量 ・・・ 57.7 %

21:22 8/20/2009