Entries from 2010-11-01 to 1 month

『スカイライン』

はじまりはロス・アンジェルス。ある朝、空から青い閃光が大音響とともに何本も降ってきた。その光を見た人は光に吸い寄せられてしまう。続いて謎の飛行物体が登場。それは巨大なUFOで人類を吸い上げていくのであった。実はNASAが発信した宇宙人へのメッセー…

アップル対アップル(ビートルズ)

長きにわたり(1978年から30年以上)もめていたアップル・コンピュータとアップル・レコード(ビートルズ)のイザコザ(商標に関する法廷論争)が漸く決着、アップル社の iTunes でビートルスの楽曲の配信が開始された。早速ウォール・ストリート・ジャーナ…

ニュウ・スケート(Bont)秋の試乗

久しぶりに新しいスケートを購入。 Bontのセミ・レース・スタイルでBont社独自の三点マウント。昨晩ヒート・モルディングを行ったが、雨天につき試乗できなかったので本日が初ライド。結果はまあまあ。ブーツはどこも痛くないもののフィット感はイマイチ。フ…

『プリンス・オブ・ペルシャ ・時間の砂』(DVD)

舞台は13世紀末の中近東。手に入れた者は時間の砂を開放できる(過去に戻って出来事の修正をすることができる)という「時間のダガー」(短剣)をめぐりペルシャの王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)がプリンセス・タミナ(ジェマ・アータートン)と共…

晩秋のハイキング

晩秋の Shawangunk Mountains at Minnewaska State Park Preserveでハイキング。NYCから車で約2時間弱。総勢18名(車5台)が集まり約10kmを歩き楽しい一日を過ごした。 紅葉はピークを超えていたが、赤と黄色に染まる派手な紅葉より、控えめな色合いが美し…