Entries from 2012-11-01 to 1 month

明るい満月

sky

今日は満月。空にはあまり雲が無く、きーんと乾いた澄んだ空気という環境のおかげか、非常に明るい満月。セントラル・パークをスケート、美しい月見スケートであった。 セントラル・パークをスケート中はまだ月が比較的低かったが、自宅に帰る頃には高い位置…

ベジタリアン機内食

フライトの都度「スペシャル・ミール」の手配を事前に行う。スペシャル・ミール(特別食)は事前に連絡しておく必要があるのだ。菜食主義であるので、ベジタリアン用の食事をたのむ。味は美味しいときと普通のときと不味いときといろいろ。 今回、日本から乗…

トット・ラーメン

我が家の近くにトット・ラーメンという店があり、常に店の前に長蛇の列なのだ。非常においしいという評判でもあるのだが、ラーメンに特に熱い思い入れが無いこと、更に、食べもののために並ぶという事を好まないので今まで足をふみいれたことはなかった。 と…

オバマ大統領再選

11月6日はエレクション・デー。全米で選挙投票が行われる日。今回は4年に一回の大統領選挙の年であり、即時開票の注目度・盛り上がり度も暑い。 米国は国内に時差(*1)があるのだが、開票は全ての地域の投票が終わるのを待つことなく東部の投票が閉まり次第…