Entries from 2012-09-01 to 1 month

ラザニア・レストラン

ディナーはラザニア。 行き先は「ラザニア・レストラン」。以前にぐうぜん見つけた場所で驚くほどおいしいので今回再訪としたもの。店の名前があまりにストレートなのが可笑しい。20種類くらいのラザニアがメニューにあり、マリナラ・ソースとでデミグラ・ソ…

雨が降るのかな

sky

天気予報では雷雨になるという夜。しかし空にはブルーの横長のウインドウがある以外は特に雨の兆候は無い。レーダー・マップをみると微妙。ブルックリン地区では降っているらしい。NY市はマイクロ・ウエザーで、少し離れると天候がちがうことは良くある。マ…

そろそろ冬眠?

ハイキングで路傍にて見かけた蛙は2匹とも動きが緩慢で、写真撮影をしたかったわたしにとっては格好のモデルだった。思うに、だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ冬眠に入りかけているのではと思ったのであった。 Harriman State Park

アボカド・チーズ・オムレツ

ブランチは週末の特別のイベント。たっぷりの睡眠をとり遅めに起きた後、朝食(Breakfast)とランチ(Lunch)のハイブリッド食事。 今日のメニューはアボカドとチェダー・チーズのオムレツ。アボカドは色々な食材とあうがチーズとの相性は特に良いように思う…

芝生の張替え

NY

会社の前にあるピアーA(かつて桟橋だった場所を公園にしてある)を散歩していたら芝の張替え作業がはじまるところだった。 芝のメインテナンスは状態の悪いところの芝生を剥がして、別途健康な芝を移植するのが一般的。移植する芝は絨毯のような状態で土も…

911−11周年

NY

本日は911の11周年記念。 通勤電車の中で一緒になった同僚と11年前の今日について話す。「あの日も今日みたいな青空のひろがる天気だったね」と彼。当時、彼は某銀行のマンハッタン、マディソン街オフィスに居て、WTCビルディング崩壊後は社員は帰宅しても良…

『スノーホワイト』

新解釈版『スノーホワイト』をDVDで観賞。 グリム童話の「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインを描いたアクション・アドベンチャー。 王と王妃に大切に育てられた美しいプリンセス・スノーホワイト。母亡きあと新しい王妃に迎えられたラヴェンナは父王…

『エクスペンダブルズ2』

傭兵ティームが画面狭しと大暴れするシルベスター・スタローン主演シリーズの2作目。 今回は墜落した飛行機からある重要な情報の入っているボックスを回収するという“簡単な仕事”だったが、途中で仲間のひとりが敵(バンダム)に殺され、その復習を果たすと…