Entries from 2023-09-01 to 1 month

iPhone 15 Pro のセットアップ

数日前に購入した iPhone 15 Pro。 いまは旅先なのでセットアップは帰宅後と思っていたのだけれど、たまたま、今朝は時間の空きがあったのでセットアップを実施。 向かって左がNEWの iPhone 15 Pro、右が既存機 iPhone 13 Pro。 新しいデバイスの認識をさせ…

iPhone 15 Pro がやって来た

こんなものを入手。 9月15日にプリオーダーした iPhone 15 Pro。 選んだのは、記憶容量 256GB、色は黒のモデル。 平面的な外観は 13 Proや、14 Proと大きな差はない。 ただし、少し薄くなり、タイタニウム採用により軽くなった。 また、本モデルよりライトニ…

非接触型体温計

最近買った品でとても良かったなあと思っているのが非接触型体温計。 存在は以前より知っていたけれど、特段の必要を感じなかったので今まで購入しなかったけれど、最近になりたまたま手頃な値段の物があったので購入してみたもの。 何がよいって1秒で体温を…

朧月と木星

Tuesday, September 5, 2023 4:34 早朝散歩の気温は26℃。今朝は風もあったので少しだけ過ごしやすい気がした。 雲の多い空だけれど、月とその側にサイドキックのような小さいけれど明るい点。木星である。雲越しなので月が暗めなため小さくみえる木星が今朝…

9月になった

Friday, September 1, 2023 at 17:58 9月になったけれど、相変わらずとても暑い。 でも、気づけば早朝散歩の時の自然音がそれまでのセミの大合唱からスズムシのコーラスに変わっている。やはり季節はゆっくりとだけれど変わってきているようだ。 夕方、きれ…