Entries from 2014-12-01 to 1 month

ベイマックス

Marvel Comicsのスーパーヒーロー・モノなのだけれど、そこには、主人公である天才科学少年Hiroと事故死した天才の兄、そして兄の残したケアロボットBaymax、そして天才の友人たちとの触れ合いが盛り込まれていて、非常に良い出来! かなり期待して観にいっ…

藤色の空

sky

今朝の東京は氷点下1度という今シーズン一番の冷え。 紫色に染まる新宿の空の夜明けが美しい。 巡回する鳥は一羽のみ。

魔女の一撃

イトコ一家と Keio Plaza Hotel の スィーツ・バッフェへ。スィーツのみではなくて、サンドウイッチ、パスタ、スープ、サラダといった軽食もありいろいろな食べ物を楽しみ、家まで送ってもらった。□今朝、片付け物をしているときに「魔女の一撃」をくらった…

六本木ヒルズの青空

sky

よく晴れた日で乾いた空気と青空が気持ちよい。ヒルズの「ママン」も健在。森美術館にて Tim Burton展を観る。スケッチや他のアートピースが数百点。堪能したといいたいが、あまりの混雑に疲れた。入場制限とかすべきなのではないだろうか。

外苑の銀杏並木

sky

神宮外苑の銀杏並木、ピークは過ぎたけれど青空と黄色くなった葉っぱの対比がきれい。土曜日13:45。このすぐ後、空はいきなり暗い色の雲で覆われてしまった。やはり黄葉は太陽光線と青空という組み合わせでないときれいな写真は取れないので間一髪であったの…

クリスピーな夜景

sky

からりとした空気の気持ちの良い一日でした。夕暮れもスッキリ。