Entries from 2010-10-01 to 1 month

夕焼けパトロール

sky

美しい夕焼けを飛行機一機とヘリコプター二機が横切る。夕焼けパトロール?

タイムズ・スクエアの虹

sky

一日中降ったり止んだりの天気だったが、帰宅時に青空がみえたら、タイムズ・スクエアのビルの間の細い空に虹がかかった。 17:30

フラミンゴの空

sky

すっかり日が短くなり6時半には暗くなり始める。 今日のサンセットは空の色がまるでフラミンゴの様。ハドソン川越しのNJの空の美しいサンセットを数多くみてきているが、こんな紅色になるのはちょっと珍しい。 今日の日没: 6:08 PMCivil Twilight: 6:36 PM

スリーピー・ホロー下見

NY

10月最終ウイークエンドに毎年実施する「スリーピー・ホロー・スケート」の下見。本番に先がけ、路面状況などをチェックするもの。 ワシントン・アービングの墓のあるスリーピー・ホロー墓地の入り口のゲートはなかなか雰囲気がある。 このあと豪雨になった。

パニーニ

当地ではパニーニというと、薄いフラット・ブレッドの間に具を挟み熱した波模様のついた鉄板の間に挟んで圧迫しながら焼いたイタリア風ホット・サンドウイッチのことをいう。 先日ハイキングに行ったとき、同行者のひとりのイタリア人が「お弁当にパニーニを…

初秋のハイキング

土曜日はハイキング。 朝8時半に出発(のはずが遅刻した人がいて殆ど9時になった)、NY市から車で90分ほど北上したミネワスカNY州立公園へ行き、約12kmくらいのルートをのんびり歩いた。 少しは紅葉があるかな、と思っていたが、期待以上の色があり秋を味わ…

嵐の後のサンセット

sky

4日に渡り雨の日をもたらした嵐が漸く去った。 金曜のサンセット雲に反射した光が美しかったのだ。10/01/10 at 18:38F5.6 1/200 Focal Length 41mm