Entries from 2014-10-01 to 1 month

ラジオ・シティーのクリスマス飾り

NY

所用で六番街を歩いていたら50丁目のラジオシティー・ミュージック・ホールの前には既にクリスマスの飾りつけがついていた。まだ10月なのに随分と気が早い。 寒い日でもあったので、すっかり冬の気分になった。---今日の運動: インラインスケート ・・・ 0.0…

『ゴジラ2014』

レンタルDVDで映画『ゴジラ』2014年版を鑑賞。 メスは妊娠中という怪獣カップルMutoと戦うゴジラ。 日本を襲った大地震で原子力発電所が崩壊したりツナミが襲う、といった日本ではちょっとアレなシーンがあるのだけれど、この作品、日本でも公開されたのかな…

煙&一酸化炭素警報器

アパートのビルのメインテナンスで各戸のスモーク・ディテクターの取替え。 法律で、煙&一酸化炭素の両方を検地する器具の設置が義務付けられているのだ。電池式ではなくてAC電源で。電池式だと電池が切れてたので警報機がならなかったという事があるから。…

小さな秋みつけた

NY

セントラルパークでは、いつも秋が一番に訪れる場所がある。今日も、そこだけはすっかり秋になっていて黄葉が夕日に映えて美しかった。他の木々はまだすっかり緑なのに。---今日の運動: インラインスケート ・・・ 3.5 miles (当月累計 18.0 miles ログ ) …

『ドラキュラZERO』

ドラキュラのリブート・モノ。 トランシルバニアのプリンスがドラキュラになった経緯がテーマ。 映画はなんとナレーションで始まった。ナレーションで始まる映画は必ずつまらない、という法則は例外なく、これも驚くほどつまらなかった。

朝焼けと満月

sky

コーヒーをセットし、シャワーを済ませ、窓から外を見たら、西の空に大きな丸い月が浮かんでいた。 モーニング・グローリー(朝焼け)と満月の組み合わせは、前日に皆既月食を見られなかった事の埋め合わせがなされた感じ。

フランキー&アリス

多重人格障害を持つ主人公フランキー(ハーリー・ベリー)はストリップ・ダンサー。時々記憶がない事があり、記憶が戻ると新しい衣類がクローゼットに入っているのを見つけるといった事が過去に何回もあった。医師に相談したことはあったが、ドラッグでもや…