新しいマックのセットアップを開始


 

ディスプレイのテスト中。
Mac miniではなくてiPadに繋いで画面とスピーカーのテストを実施。

 

 

そういうわけで2日前に揃った新しいマックを箱から取り出してテスト開始。

 

買ったのは、Mac mini M2(16GBメモリ、1TBストレージ)、および、Studio Display(標準ガラス)。

 

今日のところは、ディスプレーのテストのみ。

新しいディスプレー(向かって左)につないでいるのは、新しいコンピュータではなくてiPad

・ 画像はちゃんと表示される。

・ 音だが、「6つのスピーカーと空間オーディオ。その場にいるようなサウンド。」という素晴らしい体験のできることが売り物となっている内蔵スピーカーは、ちょっとがっかり。というのも、これは、薄いディスプレーに組み込まれたスピーカーとしては確かに優れた音だと思うけれど、ちゃんと音楽鑑賞したい時には(わたしには)適さない。今まで通り AirPlayで別のスピーカーで音楽再生することになると思う。YouTubeなどを見るときのオーディオとしては良さそう。

 

しばらくパラレルランなので2台並べているので窮屈。

 

まず最初にしなければならないのが箱の始末。

 

 

アップル・ストアで購入したカストマイズしてない品は14日以内なら返品や交換ができるのだが、その場合、箱は重要。たとえば使って気に入らなかった、などという場合は返品できるし、或いは、使ってみたら、やはり別のスペックのものの方が良かったなどというときは交換もできる(例:ディスプレイの画面のコーティングが標準→反射の少ないナノテキスチャーのものに交換とか)。

 


ディスプレイの箱の中の緩衝材は厚手のボール紙を折りたたんで箱と一体型になっている。

 

ディスプレイの箱は巨大なので「もうOK」となるまでの保存がたいへん。

なんとか寝室の壁際にスペースを作ってあまり目立たないように配置した。

 

 

データのマイグレーションは明日以降。

お楽しみの先延ばしは問題ないのであった。

 

 


 

Health Data: (04/26/24)

  • Fitness: 11,902 steps, 6.4 km, 5 floors, Pushups 20, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.2 kg, Body Fat 21.8 %、BMI 17.82
  • Vitals 124/72/62
  • Body Temperature 35.8℃