ベッドルームを夏仕様に


 

 

ベッドルームを夏仕様に。

寝具を夏用(Goose down 280gr)に交換した。今までは冬用の750gを掛けていたので約1/3のものとなるわけだ。

4月中に夏仕様にしたのは7年前に東京に移住して以降の歴史的に初めて。
いつもは5月上旬から下旬に夏用の羽毛掛けふとんに変更していたのだったのだから。

 

地球沸騰化なのだから、来年はもっと早く夏用に変更となるのかも。

 

最近は暑くて、夜中に目が覚めたりして満足な睡眠の確保ができていなかったのだが、これで再びよく寝られるようになることだろう。

 

ただし・・・

 

枕元の方向に目をやると、ごちゃごちゃしているのだ。

実は先日買ったコンピュータのディスプレイの箱をしばらく保存しておくため、その置き場所ととしてベッドルームの壁際を選択したのだ。

 

 

写真の向かって右端にある箱がその物体。書斎に配置した27インチのモニター自体はそんなに巨大ではないのだが、緩衝材を含むしっかりした箱は大きく重く、かさばる。

余白が少ない部屋は落ち着かないタイプの人間なので、この箱は残念な存在。しかたないので、この一角は気がつかないふりをしているのだった。

 

新しいコンピュータの購入は勿論とても嬉しいのだが、この箱とのバトルが少しだけきになるのだった。

 


 

Health Data: (04/28/24)

  • Fitness: 14,719 steps, 7.3 km, 9 floors, Pushups 0, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 43.8 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 17.66
  • Vitals 108/63/66
  • Body Temperature 36.1℃