TV 買替え


 

AFTER


TOSHIBA REGZA 43C350X

 

テレビを買い換えた。

 

TV番組を観ることにさしたる興味はないのだけれど、アマゾン・プライム配信の映画を観るというのが主目的。

 

選んだのはTOSHIBA REGZA 43C350X。

43インチ型画面。現在の配置場所に適合するにはこれ以上の大型はむりなのでこのサイズを選択。

 

TVの設置やセットアップはいままでの最大は32インチで自分で行なっていたが、43インチというと、わたしの手の長さではひとりでの設置は困難が伴うなあと思っていたら、BIC CAMERAだと設置サービス(設置、初期設定、箱の持ち帰り)が 1,100円というオプションがあるので迷わず決定。そして、古いTVは「家電リサイクル法」により所定の業者によるピックアップが必要だが、それもBIC CAMERAだと新しいTVの配達と同時に引き取るとのことで実に面倒がない。

アマゾンなどのオンラインストアだと、引き取りには最短でも配達のあと一週間程度後になるという時間差が生じるケースが多く、その間邪魔で嫌だなあと思っていたのだ。

 

配達の日、2名が来訪。

まず旧TVを廊下に持ち出し、それから、廊下で新TVに足を取り付けてから室内に搬入。指定した場所に配置し、電源や基本的なケーブル類(アンテナ、外付けUSB HDD、外部スピーカー、インターネットなど)を接続、TVの初期設定をして動作確認。

 

問題ないことを双方(業者&わたし)が確認し、撤収。

家に残ったのは新TVのみ。旧TVはもちろん箱も緩衝材も残らず回収される快適サービス。1,100円の価値は大いにあり。

 

BEFORE

TOSHIBA REGZA 32A2 2012 32" model

 

こちらが今まで10年+にわたり働いた旧TV。

最近はディスプレイの両脇にベージュ色の滲んだ筋がでたり、番組表がちらついたりと、寿命到来が示唆されていたので完全に壊れる前に買い換えたもの。

 

これは実は親のお古で2012年に購入したものらしい。

同じTOSHIBA REGZAだが、10年以上前のものだと、今のものよりフチがだいぶ大きい。今回買った新型だと、フチは限りなく細くてまるでフチナシに近い。

 

新しいTVは既存のTVボード(TV台)とのバランスが窮屈なルックスなので、良いのが見つかったら買い換えるかも。次は壁寄せTVスタンドかな、と思っている。

 

 

 



Health Data: (03/19/23)

  • Fitness: 10,167 steps, 5.7 km, 3 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 18.10
  • Vitals 109/63/64
  • Basal Body Temperature 36.0℃