TV スタンドのショッピング

起床9時。さすがいつもより遅い。昨晩が遅かったからね。文字を追うという行動は時間を忘れるのが困る。ゆっくり起きてコーヒーを淹れてイングリッシュマフィンをトーストして朝食。食後はコーヒーを飲みながら新聞を読む。至福のひととき。

---

外は快晴なのだ、かなりの強風なのでスケートは後にして、テレビ台のショッピング。
あたらしいTVは明日配達となるが、今のテレビより画面サイズが大きいので既存のテレビ台には乗らないために台も新調する必要があるのだ。それは沢山の店を見たが(インターネット)、どれもイマイチ。
買い物大好き人間の友人が黙っている訳も無く、アレコレみつけてはこれはどうか、とメールしてくる。更に電話攻勢も。かなり良いと思うのもあったが、値段がテレビとおなじくらい高いのは却下。妥当な価格レンジのなかで比較的好ましいもので妥協しようかと思っていた処、かなり気に入ったものが見つかった。わたしは家具っぽいものは嫌いで、金属パイプを多用したようなデザインの台が好きなのだ。値段は当初の予算(1万円以内)の2倍近くなったが、しかし、テレビ台は長い期間にわたり使うものなので、気に入ったデザインなら2万円弱は問題ない。そういう訳で発注したのであった。

---

午後おそくになって風がだいぶ弱まったのでスケート。気温は20Cで快適。セントラルパークでスケート・フレンドと会い、雑談の後一緒に楽しくスケート。スケートをしていて良かったと思うのは、運動そのものが楽しい事は勿論だが、しかし、良い友人がたくさん居るという事も大きなファクター。

---

今日の食事:

  • 朝: イングリッシュマフィン+クレーズン、バナナ、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、水
  • 夜: ゆで卵サンドウイッチ、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10 Km (当月累計 82 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.1 %
  • 水分量 ・・・ 56.6 %

10:28 5/13/2009