生活向上プロジェクト


8時半に眼が覚めた。週末の起床時間としてはパーフェクト、早すぎず遅すぎず。

天気は雨。生活レベル向上プロジェクトの推進に最適。片付けものプロジェクトである。

本日のターゲットはチェストの抽斗1段目と2段目。2段目の抽斗には、ビジネス・スーツで仕事に行っていた頃の上等なワイシャツがどっさり入っている。しかし、現在のビジネス・カジュアル生活では全く着用しないので、抽斗から出して箱詰めにしてしまう。
4段抽斗のうちのひとつすなわちチェストの25%は10年も着用していないワイシャツで占められていたのだ。空いた抽斗には、しょっちゅう使うスポーツ用衣服を入れる。抽斗はしょっちゅう使うものを入れなければね。ぎゅうづめにしないで、さっくりとしか入れない事も重要。
一番上の引き出しはソックス。年代モノ(靴下のビンテージはダメだ)を排除、薄くなった靴下を履くぐらいなら死んだ方が良いなどという友人もいることから、そんなものかと、そういうソックスは引退させた。という訳で、生活向上プロジェクト進行中。

こういう片付け物プロジェクトを行うときはいつも音楽をかけるが、選曲は大切。あまり好きな曲だとうっとりと聴き惚れて手が止まるので、好きだけれどうっとりまでは行かないレベルが良い。

---

今日の食事:

  • 朝: シリアル(レーズンブラン)+アーモンド+バナナ、コーヒー
  • 昼: イングリッシュマフィン+ヤールスバーグ・チーズ、林檎、コーヒー
  • 夜: チーズサンドウイッチ、チョコレート、トレールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 128 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.1 %
  • 水分量 ・・・ 56.4 %

22:00 3/29/2009