「さ」


時々親から「Goodie Box」が送られてくる。個別に買い求めたいろいろなお菓子類が段ボール箱にぎゅうづめに入っていてとても楽しい。わたしが好きだと分かっている定番の品もあるし、新たに開発したニューフェースが入っている事もある。

今回わたしの目を惹いたのは「さ」という文字が中心に大きくあしらわれた箱。サイズは底面が掌に乗るくらいと小型。とてもモダーンなデザインで、しばし見とれていたが意を決して開けてみる。
中から出てきたのは包装紙で包まれた品であったので驚いた。包装紙とは普通は箱の外に位置するもので、箱の中から包装紙にきっちりと包まれたものが出てくるとは全く考えていなかったのである。ばりばりと紙を開けると、ようやくプラスティックの袋に入ったおかきが登場。ふんわりと膨らんだあられは薄醤油味でおいしい。

箱に書いてあった文字「さ」はさかぐちのイニシャル。東京・九段にあるあられ、かきもちの専門店とのこと。外見もニューフェースの中身も楽しんだのであった。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、トレールミックス、水
  • 夜: 葡萄、あられ(煎餅)、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 78 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 20、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.1 %
  • 水分量 ・・・ 55.5 %

22:43 3/19/2009