月+金星+木星

四連休のあとの会社、意外に平和に過ぎ、ほぼ定時離社。


会社の外に出たら目の前に美しい三日月。そして、その側には明るい星が2つ、サイドキックのようにあるではないか。そうだった、金星と木星と月が接近したように見える日だった。


漆黒の空に輝く3つの天体、写真におさめたかったが持っていたのは夜の撮影をなにより不得意とする小型のコンパクトカメラのみだったので撮影せず。


帰宅して大型カメラで撮影しようと思ったときは既に空には雲が沢山でていて月がぼんやり見えるだけで星は影も形もなくなっていた。残念! 次回は2011年、それから2012年とのこと。

写真撮影はかなわなかったが、しかし、かわりにしっかりと記憶に焼き付けた。写真を撮った場合は自分の記憶にはあまり書き込まれないことが多いのだ。

クリントン国務長官、正式指名される。
上院議員国務長官、どちらが次期大統領選挙に有利かは微妙なところだが(氏が2012年の大統領選に出る意思があるのかどうかは不明だが)、国の代表という観点からは当然国務長官のポジションのほうが希少価値はある。
以下はオバマ政権にて国務長官のポジションが考慮されたという日の記述。
http://d.hatena.ne.jp/lunarmagic/20081114

---

今日の食事:

  • 朝: シリアル+ミルク、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、ヨーグルト、コーヒー
  • 夜: チーズサンドウイッチ、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

23:20 12/1/2008