キャッシュ・レジに全く向かない人

カフェテリアでランチのスープを選びレジにて支払い。言われたとおりの金額を渡しレシートを貰いオフィスに戻る。途中で何気にレシートを見たら $3.91と印刷されている。口頭で伝えられた金額は$3.16で支払いも3ドル16セント(小銭でぴったり払った)。全然ちがう金額で不思議だったがある事に思い当った。
それは、Dyslexic(視覚感受性)。大脳の頭頂葉の障害により、文字が正しい方向に認識できない状態である。上下が逆になって見えたり、文字が躍って見えたりするとのこと。91は上下逆に見ると16となる。彼女の場合、91が16と見えたのではなかろうか。単に不注意なだけかもしれないけれど。いずれにせよ数字を扱うレジという職業には不向きと見受けた。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: ベジタブル・バーリー・スープ、チーズサンドウイッチ、コーヒー
  • 夜: インゲン、マッシュルーム、ピタ、フムス、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 73.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

23:48 5/24/2008