フラットパネルTV購入


フラットパネル LCD TVを漸く買った。
欲しいなあと思い出して数年たつが、漸く価格レンジがリーズナブルになったので購入したもの。買ったのはシャープのAQUOS。720Pだが、サイズが32インチなので 720p と 1080p の差は僅差ということで決めたもの。

シャープはAQUOSのほかに安いラインとなるAQUOS以外のものもあるが、画質のほかに品質もかなり差が或るとのことで、高めのラインのAQUOSを選んだ。32インチの場合、安いメーカーだと360ドルくらいからあるが、AQUOSは500ドル。

HDTV によるデジタル放送(空中波)のレセプションは驚くばかり。放送局により 1080i、720i、あるいは 480iの品質を送信しているが、1080iの場合、テレビに映る顔のシワ、シミ、ニキビ、タルミもろもろがあまりに如実に見えてしまう。いままでテレビや映画に出てくる人というのは美しい外観をもつ人々だと思っていたのだが、そんな幻想は消滅したのだった。

テレビを置くスタンドがまだ届かないので床においてある。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、ブラックベリー・ヨーグルト、水
  • 夜: チーズ・ピタ、林檎、クランベリーゼリー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 16 Km (当月累計 98 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.0 %
  • 水分量 ・・・ 56.7 %

23:17 5/13/2009