健康診断の結果 // ニンニク

クリニックから電話で先日の健康診断の結果が知らされた。

X線写真、尿検査、血液検査、すべて問題なし。コレステロールは合計189 (200以下が良い)、LDLは107(130以下が良い)、善玉HDLは59(40未満は危険)と全て良好値。

これからも食事と適度な運動で健康を維持するように、との事。NP。

ランチはカフェテリアで見かけた『ベジタブル・コンボ』がおいしそうだったので購入。カリフラワー、スクワッシュ、ズッキーニ、コーン、マッシュルーム、オニオンなどがソテーされたもので、ジェネラスな量のマッシュルームが素晴らしい。野菜は全てフレッシュで、おいしく仕上がっていたのだが、ひとつ問題があった。

それはガーリックがかなり強力だったと言うこと。

午後イチで会議があり、今日に限りかなり狭い部屋にぎゅう詰めだったのである。わたしの隣にすわっていたのは社内弁護士。わたしが発言する都度、きっとニンニク臭かったことだろう。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: ベジタブル・コンボ、トレールミックス、コーヒー
  • 夜: 全粒ロール+クリームチーズ+スピナッチ・サンドウイッチ、梨、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 66.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 30

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.1 %
  • 水分量 ・・・ 57.0 %

20:55 11/25/2008