馬に踏まれそうになった

出勤時の気温は15℃。上着が無いと寒い。

今日はひさしぶりに降雨なし、夕立無しでからりと晴れた。明日わたしがリード(企画・引率)するスケートのリハーサル。
実際のルートをスケートして確認。途中で騎馬警官とすれ違ったときに、なにかに脅えた馬が突然前足をばたつかせながらわたしの方に突進してきて踏まれるかと思ったが、危ういところで警官が「どうどう」とコントロール、事なきを得た。大きくて体重のある動物なので、アレに踏まれたら大怪我するところだった。
因みにテーマは「夏至スケート(Summer Solstice Skate)」。7時半に集合してハドソン川沿いのサイクリング・ロードを南下、マンハッタン最南端の公園にて大西洋に沈む夏至の日の日没(8:35PM)を観賞、夏のはじまりを祝うというもの。

本番となる明日の夕方は雷雨になる可能性が30%という天気予報だけれど、どうなるかな。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズ・サンドウイッチ、チョコタコ(アイスクリーム)、コーヒー
  • 夜: 梨、ミルクロール、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10.0 Km (当月累計 163 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 30、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.7 %
  • 水分量 ・・・ 55.1 %

22:39 6/19/2008