祭日の前日

明日は独立記念日の祭日。会社ではメージャーなホリデーの前の日は早締めという習慣があり、本日も3PM以降は仕事の区切りにより離社可となる。なかなか良いポリシーだ。尤も、会社のあるビルの別の階の会社(出版社)は12時で締めらしくて、世の中には更に良いポリシーもあるようだが、上をみたらきりが無いのだ。

外の天気は晴れ、あまり暑くなく、湿度もあまり高くない、と最高の運動日和。ほんとうは進捗させたい仕事があったが、この天気を逃すわけにも行かず15:15頃離社。

帰宅して16:30頃からスケート。12kmほど滑って帰宅したらパッケージが届いていた。4月末にオーダーしたスケートである。これは試乗しないわけには行かない。スケートをセットして再び滑走。新しいスケートは100mmウィール(直径の大きい車輪)で乗り心地抜群。(Skate Blog)

------------------------------------


今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー。
  • 昼: チーズ・サンドウイッチ、キャラメル・ピーナッツ、水。
  • 夜: セロリ、クラッカー、人参、ヨーグルト、水。

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 22.0 Km 。(当月累計 42.0 km。)
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 20。
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0。
  • ヨーガ ・・・ 0 ポーズ。

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.6 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 14.6 %
  • 水分量 ・・・ 58.6 %

21:38 07/03/07