Deviled Egg // July 4th

曇天。降っていない朝のうちにスケート10km。新しい100mmウィールのスケート2回目の今日はセントラルパークを滑走。ラフなペーブメントもかなりスムースに滑れて気持ちよい。

***

午後はロング・アイランドでの友人宅にてBBQパーティー。
3PM頃ついてオードブルをつまみながら歓談。パーティーのオードブルといえば「デビルド・エッグ(Deviled Egg)」。
固ゆで卵を二つに切って、黄身を取り出し、潰してマヨネーズやマスタードを混ぜてスパイスで味付けをして、白身に詰める米国で一般的なパーティー料理。 名前の「デビル」の由来は、唐辛子などの辛くて強い味付けをされたものにデビルと呼ぶことが多い習慣からで、デビルドエッグは特に辛くはないのだがマスタードを混ぜて作るところからそう呼ばれるようになったらしい。

いよいよバーベキューという5PMになりとうとう雨になった。バーベキューグリルはテラスにあり、天気が良ければ庭のプールサイドやデッキで食べたであろうホットドッグやバーガーは室内で。デザートは各自が持ち寄ったものを大テーブルに並べて。我々はブラウニーとチェリー。ブラウニーはほかに2種あり意図せずケーキに近いものからファッジに近いものまでの競合となった。

暗くなるとそこらじゅうから花火を打ち上げる音がしてくる。雨だが風がなかったので花火はまあまあOK(風があると花火の煙と花火が混じりFireworksが見えなくなる)なのだろう。

大雨のなかの花火というのも、なんだか現在の米国を象徴しているようでかなり面白かったのだった。


------------------------------------


今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー。
  • 昼: チーズ&ピタ、セロリ、水。
  • 夜: デビルドエッグ、ポテトチップス、ポテトサラダ、コールスロー、ライスサラダ、フルーツ、ケーキ、水。

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10.0 Km 。(当月累計 52.0 km。)
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0。
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0。
  • ヨーガ ・・・ 0 ポーズ。

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.0LBS
  • 体脂肪 ・・・ 14.0 %
  • 水分量 ・・・ 55.6 %

13:49 07/05/07