独立記念日の花火


今日はUSAの誕生日。1776年の今日、英国に対して独立の宣言を行ったので、232歳になる。1981年を独立の日とする説もあり、すると227歳。

ピクニックと花火の日であるが、わたしはどちらもしないで午前も午後もスケート。夜の花火はマンハッタンの東を流れる「イースト・リバー」で開催されるMacy's の花火ショウが有名であるが、今日は夕方から雨になったこともあり、こちらも特に見物に行かず。

この花火ショウをライブで見物したのは考えてみたら過去に数えるほどしかない。

  • Manhattan イーストサイドの友人宅に招かれて室内から、
  • East River 対岸にわたりブルックリンの路上観賞スポットから、
  • ブルックリンにある友人アパートの屋上パーティーに招かれて、
  • NJ州Hoboken、Hudson川沿いの丘から、
の計4回だと思う。Hobokenからの見物は、マンハッタン・スカイラインを前景としてその背後から空高く上がる花火が美しく、いちばんアーティスティックかもしれない。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ(on English Muffin)、コーヒー
  • 夜: スィート・ミルク・バン、林檎、梨、ヨーグルト、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 12.0 Km (当月累計 50.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.5 %
  • 水分量 ・・・ 55.9 %

13:31 7/5/2008