Heat Molding - 冬向きの作業

夜スケート・ブーツのヒート・モルディング。ブーツに熱を加えて少し柔らかくして自分の足の形に形成する。ヒートガンがある場合は当たる場所をガンで暖めれば良いが、わたしの自宅には無いので、そういう場合はオーブンで焼く事になる。

50度強に暖めたオーブンの真ん中のラックにブーツを置き10分から15分。ブーツが充分に温まったところで取り出しモルダブルな部分が柔らかくなったのを確認したうえで、ブーツを履き、きちんと紐を結び冷えるまで待つ。50度に温まったブーツなのだから当然のことながら非常に暑い。冬はかえって心地よかったりするこの作業も夏はかなり苦痛。今日は幸い比較的涼しい日だったので決行したものだが、やはり汗だくになった。

出来はどうかな、早く試乗したい。

***

三週間連続で木曜日の夕方というと雨。それも昼間は晴れか雲なのに、夕方のグループスケートが始まる19:00少し前になるとまるで待っていたかのように雨になる。
まあ、雨だったおかげで(家に居たので)ヒート・モルディングが出来たわけだが。

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: グリル野菜のラップ・サンドウイッチ、サラダ、水
  • 夜: 人参、ヨーグルト、クラッカー、キットカット、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km 。(当月累計 52.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0
  • ヨーガ ・・・ 0 ポーズ

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

23:24 7/5/2007