定例木曜日降雨

毎週木曜日の夜というか夕方19:00からセントラルパークを一周するというグループスケートがある。
インラインスケートは廃れつつあるスポーツで、この木曜日のスケートも去年くらいから参加者が減り始めさびしい状態だったのだが、先週 NY Times の取材があり、今日その記事「汗を流すのはジムにいかなくても屋外でも運動は出来る」が出て我々のスケートも紹介されているのだった。

この記事をみて参加する人が増えたらよいなあ、と思いつつ定時離社して帰宅、スケートに行く前に軽く腹ごしらえしていたら外がどんどん暗くなりイブニング・シャワー(夕立)。
あーあ、これで2週連続でスケートが流れた。直前まで良い天気だったのに。

 -----

某スケート・ストアに電話。4月30日に注文した品がまだ届かないがどうなっているか、という照会。
注文したブーツはコロンビアで作られててフロリダのディストリビューター経由でテキサスの店に来るという仕組み。
それで、今日の電話では「ちょうど明日フロリダから出荷するところ」と分かり一安心。これで来週の終わりくらいには届くことだろう。楽しみ。

__________________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー。
  • 昼: ミネストローネ・スープ、チーズのサンドウイッチ、水。
  • 夜: ベーグル、ヨーグルト、プレッツエル、水。

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km 。(当月累計 139.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 30。
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 20。
  • ヨーガ ・・・ 0 ポーズ。

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 106.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.5 %
  • 水分量 ・・・ 55.6 %

23:24 6/28/2007