犬連れでスケート

今日は気が向いてスケートで通勤。といっても勤務先はハドソン川の対岸なので川を渡るわけにはいかないのでNJ行き電車の駅までの1.1マイル(1.8km)。
スケートだとどれだけ早く駅に着くかというと、とそれが実はあまり変わらない。というのはスケートの場合、自室からアパートのロビーまで普通の靴、ロビーでスケートに履き替え路上にでて、駅に着いたら再び普通の靴に履き替えるので、その履き替えに要する時間が馬鹿にならない。
しかしスケートは歩道を歩くのと違い車道なので混雑が少なく快適。

帰りも勿論スケート通勤。NJからの電車は普段は終点の33丁目まで乗りそこから50丁目の自宅まで歩くのだが、今日は4つ前の駅で降りてそこから自宅まで約5kmをスケート。

途中でスケート・フレンドと遭遇。彼はなんとハスキー犬を連れてスケートしていた。
可愛い! しかし成犬なので大きい。こんなに大きな犬を連れていて急にひっぱられたりしたら危ないのではないかとふと思った。
今度あったときに聞いてみよう(今日は可愛さに圧倒されまともな会話は不成立だったのだ)。

        • -

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー。
  • 昼: チーズサンドウイッチ、ダイジェスティブ・クッキー、水。
  • 夜: 人参、ほうれそうの卵とじ、ヨーグルト、水。

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 7.0 Km 。(当月累計 146.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 20。
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0。
  • ヨーガ ・・・ 0 ポーズ。

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 105.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.7 %
  • 水分量 ・・・ 56.4 %



23:40 6/29/2007