BOOKOFF


 

 

 

BOOKOFF路面店で電子機器の売却をしてみた。

 

アイテムは、Oladance オーラダンス ウェアラブルステレオ - ワイヤレスイヤフォンOLA02-SIL。 耳掛け式 Bluetoothワイヤレス・ヘッドフォンで、耳を覆わない設計に興味を持ったのが買った理由。しかし、音質は好みではなかったし、つけ心地もわたしには合わなかったので、処分することにした。友人にあげようかと思ったが、引き取り手がみつからず、それでは、宅配買取かな、と思っていたのだが、Oladanceを扱うのは聞いたこともない店ばかり。そこが悪い店と決めつけているわけではないが、できたら見知らぬ店より知っている(名前が通っていて且つ自分も行ったことのある)店が良いなあと思っていたら、BOOK・OFFでは何店かが電子機器の買取も行なっていると分かった。BOOK・OFFなら以前に大量の書籍を宅配便で送り買取依頼をしたことがある。

電子機器買取を行なっているBOOK・OFFのは、わたしにとり行きやすいところに2店舗ある。ひとつは新宿西口。もうひとつは、新宿一丁目 on 靖国通り。こちらは新宿西口店より混雑しなそうと思い偵察も兼ねて行ってみた。

 

開店と同時に行ったら、待ち時間5分程度で査定終了。

 先方「査定は6,000円ですが如何なさいますか?」

 当方「それでお願いします」

買取手続きをするので少し待つように言われ 1〜2分待った。

準備ができたというので窓口へ。

 先方「新品同様の美品コンディションですので加点金額がつき 7,200円となりますがよろしいでしょうか」

 当方「異存ないです」

 

というわけで、購入金額の約3割で売却取引成立。

思っていたより査定が良くて嬉しい驚き。

 

つい買ってしまったが不要なギャジェットの処分に良い店をみつけた。

 

www.bookoff.co.jp

 

本離れが進んでいるので、BOOKOFFも扱い商品の幅を広げているみたい。

頑張れ、ブックオフ

 

 

 


 

Health Data: (04/29/23)

  • Fitness: 7,396 steps, 3.6 km, 7 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 20
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9kg, Body Fat 21.0 %、BMI 18.10
  • Vitals 114/60/60
  • Basal Body Temperature 35.9℃