iPad Pro 10.5" 買取成立


 

 

iPadを買取に出してみた処、査定結果が事前に思っていたよりかなり良くて驚いた。

 

買取に出した理由:

 

iPadを買い換えた。
先月まで愛用していた iPad Pro 10.5" は、iPad Air 5 を買った(関連記事:iPad Air 第5世代がやってきた)ことで不要となった。

それまでのデバイスについては貰い手が見つからなかったので、買取に出したもの。

 

査定結果:

 

買取はBIC CAMERAを選択。
査定結果は以下の通りだった。

1) iPad Pro 10.5" 256GB Wi-Fi: 25,600円
   (2017年購入時価格 86,790円)

2) iPad Pro 10.5" 用 Smart Keyboard-English(US): 1,000円
   (2017年購入時価格 17,800円)

3) Smart Folio:買取対象外

4) Apple Pencil:Paring 出来なかったので買取対象外。
  (直前に落としたので壊れた?)

 

iPad は、思ったより高い値段で驚いた。iPadは人気があるのだろう(買い手の需要がある)。4年半使って買った時の1/3の価格で売れるのだから。

Apple、リセル・ヴァリュー高い!

Smart Keyboardは、たったの1,000円とは驚いたが、おそらく英語キーボードなので日本では需要が少ないのが低査定の理由だろう。 すべて査定通りで売買契約成立。対象外のものは処分してもらった。

 

事前準備:

 

筐体をきれいにふく。

ディスプレイも指紋なし状態に綺麗にして、オリジナルボックスに格納。

 

iPad Pro 10.5" は買取に出す前に初期化しておいた。

 

 

日本で売るので、言語も日本語に選択変更。

 

 

まるで別の タブレットみたい。

 

こちらが、それまでのデスクトップ。
購入した日にとったスクリーンショットだが、以降、特段の変更は加えてなかった。

 

 

デスクトップはグリーンの大理石、ロックスクリーン(画像なし)は大きな月の画像というそれらの設定は、ニュウ・マシンがそっくりひきついだ。

 

 


 

Healath Data: (04/18/22)

  • Fitness: 4,697 steps, 2.5 km, 7 floors, Pushups 0, Crunch 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 18.02
  • Vitals 102/58/61
  • Basal Body Temperature 35.9℃