死神、再び


 


Photo credit: DAVID OTTO JUICE

 

わたしが気に入ってよく行くようになる店は閉店となってしまう事が少なくないので、わたしは死神に違いない、とよく冗談で言うのだが、しかし、今度は千駄ヶ谷にあるお気に入りのジュース・バーが閉店するという。

 

コールドプレスのジュース、それにヴィーガン・アイスクリームを提供するこの店「デービッドオットージュース」は、2017年に東京に住むようになってすぐに見つけて以来お気に入りとしていた。

 

 

いつもはジュースを購入し、そこで飲んだり、テイクアウトして歩きながら飲んだりしていた。

 

今回はもうひとつのメイン商品であるアイスクリームも試してみた。

 

 

6種類くらいあるなかから選んだのは、VANILLA DATE。甘みをデーツでつけているということで、ヴァニラ・アイスクリームながら色合いはデーツ色となっている。

 

ヴィーガン・アイスクリームというと豆乳ベースのことが多いが、ここは全種類がココナッツ・ミルクを用いている。ココナッツはあまり好きな味でないので今までここではアイスクロームを買ったことがなかったのだけれど、もうじき閉店ということなら一回は試そうとおもったもの。

 

それで、味はどうだったかと言うと、あまりココナッツは感じなくてさっぱりした美味しいアイスクリームだった。

 

 


 

Healath Data: (12/07/23)

  • Fitness: 18,424 steps, 10.7 km, 8 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.0 kg, Body Fat 19.0 %、BMI 17.74
  • Vitals 106/65/66
  • Basal Body Temperature 35.9℃