テラス席でのランチ


 

f:id:lunarmagic:20210213115551j:plain

 

少し前に散歩の途中で見つけた店に行ってみた。

 

R246 青山通りから少し入ったところにあるTokyo Juice という店はその名のとおりジュースとスムージーがメイン。ランチタイムにはスープやサンドイッチもあり、すべてヴィーガン対応。

店は以前アイスクリーム店だったところで、通りから奥まったパテオ的なロケーションなのでとても静か。

 

バターナット・スクワッシュのスープをオーダー。

テイクアウトするつもりだったが、他に客がだれもいなかったのでテラス席で食す。

  

f:id:lunarmagic:20210213114800j:plain

 

わたしの知っているバターナット・スクワッシュのスープはどろっとしたポタージュだが、これは、とてもサラサラしている。だから不味いかというと、そういうことはなくて、それなりに美味しかった。グルテンフリーのクラッカーがついてくる。

 

テラス席は店の正面。

 

トップ写真のガラスの前、ドアの左側。

テーブルひとつだけだが、客はわたしだけなのでのびのびと食べられた。

 

店内にもイートイン・スペースとしてカウンター席がいくつかあったが、そこも誰もいない。

 

暇な店なのかというと、Uber Eats はしょっちゅう出入りしているので、オンライン・オーダー&デリバリーが多いと見受けた。

 

スープは日替わりで マッシュルーム・スープの日もあるのだそうで、再訪せねば。

 

ここで問題がひとつ。

暖かいのでテラス席での食事は心地よいのだけれど、1つだけ問題がある。「K」が本格的に飛散を始めた事。重症な花粉症なので、できるだけ外気には触れたくない。コロナには外気や換気がよいが花粉症には外気や換気はよくない。両方の対策をとり厳重装備な日々なのであった。

 

スープのランチをテラス席で食すのは花粉シーズンが終わってからにしよう。

  

 

tokyojuice.co.jp

 


 

Health Data: (02/28/21)

  • Fitness: 6,163 steps, 3.2 km, 1 floor, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30, Upright row 26
  • Body: Weight 44.2 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 17.82
  • Vitals 102/63/64
  • Basal Body Temperature 35.6℃