眼が痛い!

起きたらすごく左目が痛い。ドライアイかと思って点眼薬をさしたが改善せず。考えてみたら寝ている間にドライアイになるわけも無い。かなりの痛みなので会社を休もうかと思ったほどだが、今日はどうしても仕上げねばならない仕事があるのでやむなく出かける。駅までの道は痛いほうの左目は殆ど閉じたまま。

電車のなかで同僚と遭遇。眼が痛い、といったら、洗ってみると良いというので会社について早速きれいなぬるま湯をコップになみなみと入れて、そこに目をつけてぱちぱちとして眼を洗う。あら不思議、痛みはかなり軽減されたではないか。ゴミか睫毛でも入っていて、それがちくちくと悪さをしていたのに違いない。長時間、異物が眼球を刺激していたので、それがとれた後も何気に眼がいたいが、しかし、眼をあけていられないほどではない。これなら時間経過とともに自然になおりそう。よかった。目医者にいかなければいけないかと一時は覚悟を決めていたのだが、どうやらその必要はなくなったようで安堵。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズ・サンドウイッチ、林檎、水
  • 夜: フィン・クリスプ、おっとっと、チョコレート、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 10、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.5 %
  • 水分量 ・・・ 56.8 %

10:12 3/8/2009