一足早い夏時間


毎朝7時半に目覚ましの音で起きる。本日も例外ではない。起床し歯を磨いたりシャワーの準備とかしながら、なんとなく違和感を感じて別の時計をみたら6時半。


「???・・・」

テレビを点けてみたら、やはり6時半である。時計がきっちり一時間勝手に進むということは考えられない。昨日の朝は同じ時計が示す7時半に起きたら世界も7時半だったのだ。


唯一考えられるのは、昨日は宿泊していった友人の悪戯ということ。わたしが出かけたときはまだ寝ていてその後に起きた友人が時計を一時間進めていったと疑う。そこで件の友人に問いただしたが、知らない、さわっていない、という。あやしいなあ、嘘をついているとは思わないが、さわっていないつもりなだけで、実は何かしたのかもしれないけど、でも、本当に触っていないのだとすると、時計が勝手に一時間進むのだとうしたら、そんな信用できない時計はもう使えない。当面はダブルに時計を使い様子をみることにした。


尚、友人は「今週末から夏時間(Daylight Saving Time)になるのだけれど、時計は待ちきれなかったのじゃないの?」などとコメントしていて、ますます怪しいのであった。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ(ハラピーニョ・ロール&ノイシャテル・チーズ)、林檎、水
  • 夜: ブリットー、チョコレート、梨、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 10、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.7 %
  • 水分量 ・・・ 56.6 %

23:45 3/7/2009