コーヒー依存症

起床7時。昨晩の就寝時間が9時だったので10時間ぐっすり寝た。昨日の早寝の理由だった胃の不快感と頭痛は少しは良くなったが、イマイチ。
会社を休みたかったが、仕事が忙しい時期なのでしぶしぶ出勤。

歩いている途中も時々気持ち悪くなったが、しずかに歩いてなんとか無事に会社に到着。机の上に置かれている書類を見ても読む気もおきない。食欲も無いのだが、とりあえず、いつもどおりコーヒーを煎れる。ある仄かな期待をもって一口飲む。熱い液体がのどを通っていくのが気持ちよい。

そして、ここで、もしかして、と思っていた通りの展開となった。

それは、それまでの頭痛と胃のむかつきが一気に消滅したのである。カフェイン不足だったのである。

というのも、昨日は健康診断で朝のコーヒーは抜き、その後、所用がありマンハッタン内を歩き回っており、帰宅してからも何かと忙しくてコーヒーを飲みそびれたのだ。そいうこうしているうちに具合が悪くなり昼寝および更に夜の早寝につながったのでコーヒー無しの一日となったのだった。途中でコーヒーを飲んだら元気になるかな、と実は思ったのだが、あまりの不調にコーヒーすらつくるのが面倒でねてしまったのだった。コーヒーなしの24時間というのは人生で初めてかもしれない;。そして、カフェイン無しの結果は翌日に持ち越され、コーヒーを飲むまで禁断症状に起因する体調不良となったのだった。おそるべし、カフェイン。

わたしはコーヒー(カフェイン)中毒と判明。入手の容易い合法的な物質に対するアディクションでよかった。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、コーンブレッド、コーヒー
  • 夜: Matzo, Cream Cheeseチーズサンドウイッチ、人参、林檎、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 50.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.5 %
  • 水分量 ・・・ 55.7 %

21:18 11/20/2008