虫の攻撃


日曜日、アサティーグ島で自然に接している時、両脚に自然の洗礼を受けたのだった。すなわち虫の攻撃。左脚に二箇所、右脚に一箇所を刺された。

当日はどうということも無かったのだが、翌日になりひどく痒くなり更にかなり腫れて痛みも伴うようになったのだが、そのうち治るだろうと我慢しつつ放置しておいた。

ところが二日後の今日はますます腫れてしまった。左脚は虫に刺された部分を中心にぱんぱんに腫れて右脚とはまるで別人。歩く都度いたみもある。右足も刺されたのだが、左足ほどひどくない。左は2箇所なので毒も倍の量が入ったのかもしれない。

面白いのは腫れの場所が前日より下降していること。毒も引力には逆らえないのだろう。虫に刺された場所はふくらはぎなのだが、今は、足首の部分も腫れっぽくて踝が埋もれてしまっていて可笑しい。幸い痒みは殆どひいてしまったので我慢できる範囲。掻き壊してしまう心配は無い。

ブヨに刺された症状に似ているのだが、ブヨの季節は夏の初めなのでブヨ犯人説はうすい。蜂なら刺された瞬間がいたいので気づくはず。逃げる直前に見かけたのは黒くて小さい姿だったので蚊の一種なのだろうか。ずいぶんナスティーな奴だ。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: ホウレン草とマッシュルームのソテー、マッシュポテト、アイスクリーム・サンデー、水
  • 夜: チーズサンドウイッチ、林檎、チョコレート、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 93.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 100.4 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 14.0 %
  • 水分量 ・・・ 57.0 %

18:43 10/15/2008