再びカヤック


連休最後の月曜日(Labor Day)は再びカヤック。土曜日は湖だったが今回は川。6名に対して一人乗りカヤックが三艘なので3名一組が川にいる間、残りの3名は陸でお留守番というスキーム。
最初の組が川へ。わたしと残りの2人は木陰で雑談しながら帰りを待つ。一時間して漸く先行部隊が帰還。随分遠くまでいったのかと思ったら、一人がもう漕ぐのが嫌だとぐずり川の途中で立ち往生していた時間が長かったらしい。

交代して今度はわたしたち。川と湖はだいぶ趣が違う。川の方が移動のスパンが大きく面白みがあるかもしれない。しかし流れに遡るのは当然のことながらちょっと疲れる。でも、そういう時はパドルの手を休めて流れに身を任せ(たいした急流ではないので)自然との一体化を楽しめばよいのだ。聞こえるのは自然の呼吸だけ。贅沢なひととき。

夕方5時半頃に南NJを引き上げ一路NYに向う。三連休のラスト・デーなので渋滞にあうかと思ったが、交通情報を聞きながら問題の或る地域をピンポイントで避けながらルートを決めたのでスムースなライドだった。
夏の終わりに相応しいミニ・休暇だった。

---

今日の食事:

  • 朝: イングリッシュ・マフィン、コーヒー
  • 昼: ベジー・バーガー、コーヒー
  • 夜: 林檎、プラム、梨、ヨーグルト、フロスティー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 0.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 10
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

23:44 9/3/2008