洗濯物で埋まったタイムズスクエア


出勤の途中で通るタイムズスクエア三角州地帯(ブロードウエー43丁目と42丁目の間の三角アイランドになった場所)は、時々大掛かりなイベントが行われている。

今朝のものはかなり変わったもので、何しろ目的は新しいハイテク洗濯機のプロモーションということで、タイムズスクエアの真ん中に巨大な真っ赤の洗濯機と乾燥機の模型が置かれ、周囲は山のような洗濯物がロープにより乾されているという飾りつけ。
紅い巨大な洗濯機は模型で、現物は手前に銀色のモデルが並んでいる。それらもかなり大型で小柄なひとの背丈ほどもある。

なんでもGE(ジェネラル・エレクトリック)の新製品であるプロファイルというこの洗濯機は、投入した布の種類を判別して最適な水流やら乾燥サイクルやらを自分で判断するらしい。歩行者には赤い手提げ鞄が無料で配られ、中には小冊子、洗剤、柔軟材のサンプルが入っていた。

このキャンペーンはかなり謎である。出勤の途中でこれをみて「そうえいば、そろそろ洗濯機を買い換えたかったっけ」と思う人が一体どのくらいいるのだろうか。

GEのマーケティング担当者に聞いてみたいところである。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズ・サンドウイッチ、レーズン、コーヒー
  • 夜: キウィー、プラム、林檎、人参、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 289.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.3 %
  • 水分量 ・・・ 57.0 %

20:09 8/27/2008