去り行く人々

スケートフレンドの一人から来月テネシー州ナッシュビルに引っ越すとの連絡。
最近わたしの周囲でNYを転出する人が多い。過去4ヶ月の間にこれで4人目である。何か取り残されたような一抹の寂しさがある。
もっとも、彼の場合、当地のVanderbilt大学(南のハーヴァードと呼ばれる超名門校)にとても良いポジションを得ての引越しとの事なので喜ばしい事である。更によく話を聞いたら、当地にはガールフレンドを帯同、数週間後には結婚するというではないか。そうなれば良いことだらけで寂しさは消滅する。
それにしても何故ナッシュビルを選んだのか、と思ったら、仕事の関係もあるが、他に、NYより暖かい地域で屋外スケート・シーズンが長いこと、それから、物価が安く暮らしやすいことなどもあるという。理にかなっている。

NYは夏は暑いし冬は寒いしと気候は良くないし、物価は米国のほかの場所に比べて非常識なほど高く、住みやすいところでは決してないのだ。だから転出していく人の気持ちはよくわかるのだった。わたしも実はNYより気象条件及び経済的居住条件の良い場所への転居を考えた事は過去に何回もあり、今だって条件があえば直ぐにでもNYから去り行く人になれるのだが、積極的に探していないということはNYに未練があるのかもしれない。

___

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: チーズ&スピナッチ・サンドウイッチ、クッキー、コーヒー
  • 夜: ヨーグルト、ペアー、クラッカー、クッキー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km (当月累計 80.0 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 20、Press 0

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ 105.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 18.5 %
  • 水分量 ・・・ 56.2 %

19:50 1/30/2008