仕事始め

起床7:15。昨晩11時には床に入ったので睡眠たっぷり。目覚ましより前に目が覚めた。初夢は認識なし(記憶に無い)。
18日間の休暇を終えて今日から出社。米国では新年のお休みは1日の「New Year's Day」のみなので、2日から通常営業なのだ。2週間の連続休暇の後なのでEmailがさぞやたまっているだろう、と思いきや、年末の2週間というのはホリデー気分のスローな時期なので控えめな量だった。日本の顧客が多いので、日本が休みの時は業務量が少なめで本日は平和に推移。午後からお天気も良くなり(ちょっと寒いが)、それなりのお正月。
ランチはカフェテリアで野菜ソテーと玄米。

夕方になり気温が下がり-4℃、風も強くなり体感気温は-10℃くらいだったが、カシミヤ混紡ロングコートを着ていったので寒さ知らず。何年も前に祖母が買ってくれたもの。上等な品は軽くて暖かくて良い。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: 玄米、野菜ソテー、コーヒー
  • 夜: ヨーグルト、バウムクーヘン、梨、水