冷やし中華

ランチは持参の弁当(サンドウイッチ)の事が殆どだが、日本食弁当のケータリングのメニューを見たら今日は「冷やし中華」とあったので購入したのである。やはり夏には一回くらいは冷やし中華を食べなくてはね。
10時ごろに配達に来てしまうので麺の鮮度は当然期待もしていなかったのだが、乗っている具は錦糸玉子少々、凍ってしまったみたいなきゅうりの千切り僅か、モヤシひとつまみ、ハム少々というもの。
ハムの部分を別にとって廃棄処分(ベジタリアン)。あとは付属のタレをかけて、まず一口。

味が無い・・・
タレが極めて薄味で、それを麺にかけたって殆ど味がつかない。更に具が少なくてそれらの味も無い。まあ、変な味がするよりはマシかもしれない。空腹だったので全て食べたが冷やし中華を食べたという気はしなかった。
付属の稲荷も妙に薄味で、稲荷はやはり甘辛の濃い味を期待するのだけど。
配達に来た人が、日本語片言で、多分中国人なのだろう。作っているのも中国人なのかもしれない。
当地の和食業界は中国人や韓国人の経営によるものが少なくないのでこの弁当屋もそうかもしれない。冷やし*中華*と名前に中華がついたって、これは日本のオリジナル料理なのだが、それを中国人により調理されるとこうなるのかな、といったスタディーが出来た日であった。

---

朝から一日中降ったり止んだりの繰り返しで蒸し暑い冴えない天気。早目に帰宅してACをきかせた自宅でくつろぎ地球温暖化に寄与。

__________

今日の食事:

  • 朝: ベーグル+バター、コーヒー
  • 昼: 冷やし中華もどき、稲荷もどき、アイスクリーム、コーヒー
  • 夜: プレッツエル、ヨーグルト、ネクタリン、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0.0 Km 。(当月累計 182.0 km。ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 40、レッグ・ストレッチ 20、腕立伏 25
  • ダンベル ・・・ Curl 60、Lateral Raise 0、Press 20

今日のボディー・モニター数値

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

20:11 7/18/2007