Christmas Tree


 

f:id:lunarmagic:20211202122416j:plain

 

12月になると我が家のあるアパートメント・ビルディングのロビーにはクリスマス・ツリーが飾られる。高さ2.5メートルくらいのもので、外出から帰ってきたときにホリデー・シーズンの華やかな気分になる。

 

わたし自身は季節の行事や自宅の飾り付けなどは行わない派なのだが、今年はたまたまIKEAで可愛らしいツリーを見つけたので買ってきて家に配置してみた。化石燃料を原料としない再生可能なプラスティックで作られた小さなモミの木で、欲しかったのは1個だったのだけれど、3個セット(*1)でのみ販売だったので意図に反して3つも持ち帰った。

 

f:id:lunarmagic:20211115161925j:plain

 

左スピーカーの上に2個。SPの上にいつもいる銀色の鹿の背後に置くと、寒そうな北ヨーロッパの雰囲気が出て良い感じ。

 

f:id:lunarmagic:20211115161906j:plain

 

右のスピーカーの上に1つ置いた。

 

f:id:lunarmagic:20211201154232j:plain

 

別の日には、右スピーカーに夕日があたり壁に映る鹿の影が良い感じ。

 

f:id:lunarmagic:20211212092424j:plain



これは、クリスマスはやはり赤でしょう、と少し賑やかな雰囲気を演出したところ。

この赤いものは実はカメラのレンズの埃を飛ばしたりするのに使うブロワー。サイズがちょうどツリーとあったので置いてみたもの。

 

賑やかなツリーは1階のロビーにあるので我が家はやはり静かで寒そうな北欧の森の雰囲気の最初の2枚とすることにした。

 

 


 

Health Data: (12/15/21)

  • Fitness: 7,340 steps, 4.0 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 40、Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.15
  • Vitals 113/74/69
  • Basal Body Temperature 36.2℃

 


*1:3個セットで299円