財布を拾った


 

f:id:lunarmagic:20200929085735j:plain

 

早朝の散歩中に財布を拾った。

 

印伝(鹿皮に漆を刷り込み模様を浮き上がらせる日本の伝統工芸品)の小型財布で、落とし主はがっかりしていることだろう。

 

 

f:id:lunarmagic:20200929085849j:plain

 

中には小銭ばかり約1,500円。

 

発見時は、早朝で周囲に人通りもなく、また、あいている店もない。

落とし主の手がかりになるものも財布内に入っていない。

 

この財布をどうしたかというと、近くの交番に届けた。

1年経って落とし主がでない時は取得できる権利があるがどうするかのオプションがあるという。権利放棄という選択肢があるというのでそれにした。東京都の収入になるのだそうだ。

 

わたしとしては、落とし主の手元に戻ると良いなと思っている。

 

もしこの記事を読んだ人で心当たりがある場合は、警察の遺失物係にクレームすると良いでしょう。

 

 


 

Health Data: (09/29/20)

  • Fitness: 4,120 steps, 2.1 km, 0 floors, Pushups 0, Crunch 50
    Dumbbells Curl 0, French Press 35、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.6 %、BMI 18.06
  • Vitals 108/63/68
  • Basal Body Temperature 35.9℃