特別ボーナスのような月 // 気泡


 

 

夜明け前の南の空に月が浮かんでいた。

 

月齢18の月で、満月から3日分細くなっている。

 

東京地方は雨ばかり、この日も曇りだったので月が見えるとは思っていなかったのでスペシャル・ボーナスみたいな気がして一気に目が覚めた。

 

 

新しく買ったiPhoneの画面にスクリーン・プロテクターのフィルムを貼った。

大量の気泡が入ってしまったが、説明書を読むと気泡は1〜2日で自然に抜けるので心配に及ばないそうだ。そこで心配はやめて、放置。

 

半日くらい経過。夜になったら、大量の気泡は3つを残して魔法のように消えていた。

残った3つはホコリを閉じ込めてしまったのだろう。

もしかすると抜けるのに時間のかかるガンコな気泡かもしれないと、淡い希望を持ち少し様子をみることに。というのも、貼りかえるのは面倒なので。

 

なお、スクリーンプロテクターを貼る理由はもちろん画面の保護だが、最近の iPhoneゴリラガラスか同等の丈夫なガラスを用いているので割れる心配(*1)はあまりないらしい。しかし、ポケットに入れている時に他のものとこすれたりしてできる傷には意外と弱いという話もきくので。

 

 


 

Health Data: (07/18/22)

  • Fitness: 14,424 steps, 7.5 km, 4 floors, Pushups 15, Crunch 30、Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.3 kg, Body Fat 19.9 %、BMI 17.86
  • Vitals 115/68/72
  • Basal Body Temperature 35.7℃

 


*1:そもそもわたしは10年超のスマートフォン歴で落下などで画面を割った経験がない