スクリーンプロテクターの気泡(2)


 


Tuesday, July 19, 2022 19:05



iPhone の画面に貼ったスクリーン・プロテクター(保護フィルム)の気泡についての後日談。

 

昨日の段階

lunarmagic.hatenablog.com

 

昨日の段階で気泡は見た目的にも邪魔だし、指感触もわるくて気になっていたが、翌日(本日)になったら消えているかと思ったが、相変わらず画面真ん中にあり目障りなので、意を決して貼り替え決行。

製品は2枚組なので1枚目は練習用と思えば良い。

 

普通の気泡は時間経過で自然に消えるが、ゴミを閉じ込めてしまった場合はずっとそのまま。2回目は注意深く作業。

 

なんとか満足に近い出来となった。1箇所ゴミが入ってしまったが、下の端っこの方であまり気にならない位置なので良しとした。

 

スクリーン保護フィルムの材質は、ガラスフィルムが全盛で貼りやすい仕組み付きのものもたくさん売られているが、わたしの好みは軽量なTPUフィルム。そもそもなかなか売っていないので、今回も貼りにくいこの製品を採用した次第。貼った後の使用感には満足している。

 

Amazon | SOMEFUN【2枚】高感度タッチスクリーンプロテクター iPhone 13 / 13 Pro (6.1インチ) 用 ソフト TPU ハイドロゲル液晶保護フィルム [非強化ガラス、透明] | スクリーンプロテクター 通販

 

 

夕方、窓の外にゴージャスな夕焼けが広がった。

スクリーンプロテクターが無事に貼れたことを空が祝ってくれているようだ、と勝手に解釈。

 

 


 

Health Data: (07/19/22)

  • Fitness: 7,346 steps, 3.5 km, 4 floors, Pushups 15, Crunch 20、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.2 kg, Body Fat 19.3 %、BMI 17.82
  • Vitals 114/66/65
  • Basal Body Temperature 35.9℃