パニーニと聴覚過敏


 

 

広尾でヘアカット。

 

予約の時間まで少し時間があったので、早お昼とした。

場所は、Segafredo ZANETTI(セガフレード・ザネッティ)。

11時迄は「モーニング」ということでコーヒーとサンドウイッチでなんと770円。わたしのセレクションは、アイスコーフィーとマルゲリータ・パニーニ。どちらもとてもおいしかった。この店の母体は、イタリアのボローニャに本社を構えるコーヒー焙煎メーカーで店舗は世界展開しているらしい。

居心地の良い店で、カットの予約時間まで冷房のきいた店内で寛ごうとと思っていたのだが、のっぴきならない事情でそれはかなわなくなった。

食事中に子供連れのカップルがわたしのとなりのテーブルにやってきた。その子供達(2名)が野生児だったのだ。急に大音量で叫んだりしてうるさい。赤ん坊は泣くもの、子供ははしゃぐものとは理解していて受け入れる努力はしているが、突然の大きな音(大声も含む)は聴覚過敏のわたしには大事件。びっくりして鼓動が早くなり不安で死にそうになる。よって、その不快音を遮るか、あるいは、音源から離れることで対応することになる。

この時は音を遮断するイヤー・マフやノイズキャンセル・ヘッドフォンの類は持っていなかったので音源から離れることにした。

座っていた1F席には他に空きが無かったので2Fに行ったが、そこも満員。仕方ないのでテラス席へ。日陰のテーブルを選んだがそれでもとても暑かった。

 

 


 

Health Data: (07/30/23)

  • Fitness: 8,069 steps, 4.6 km, 10 floors, Pushups 20, Crunch 20、Plank 45 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.2 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 17.82
  • Vitals 108/67/76
  • Basal Body Temperature 36.0℃