不思議なトンネルを発見した


 


Wednesday, July 26, 2023 at 4:58

 

暑いのが苦手なわたしは、夏になると超早起きをして早朝散歩(とジョグ)を日課としている。

 

この日も3時半ごろ起きて4時には家をでていつものルートの散歩。

国立競技場を一周してから神宮外苑を歩くのがいつものルート。

 

国立競技場から神宮外苑に行く道になにやら見慣れないものを発見。

地下トンネルへの入り口のようなものに見える。

 

なんだろう・・・

 

入り口の金網まで近づき中を偵察。

 

 

しっかりした作りだ。

舗装された二車線の道の奥には暗い穴が。

 

当然のことながら、これは一朝一夕にできたものではなく、建設段階の状態をわたしが気づかなかっただけだ。

 

新しい道路?

否。

 

多分、国立競技場の地下施設に通じるもので、東京オリンピックの為につくられたのだろう。今まで気づかなかったおかげで、新たな驚きを得ることができた。

ひとり探検を終えた気分でわくわくした朝となった。

 

 

この日の東京都心部の最高気温は37.7℃。

わたしには許容範囲を超える気温であり室内で過ごしたのは正解。

 

 


 

Health Data: (07/26/23)

  • Fitness: 11,885 steps, 5.5 km, 5 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.1 kg, Body Fat 20.1 %、BMI 17.78
  • Vitals 114/73/90
  • Basal Body Temperature 35.9℃