早朝散歩を楽しむ必需品


 

 

今年の夏、暑さを避けるために始めた早朝散歩。

夏の間は3時過ぎに起きて4時前には歩き始めていた「超」早朝散歩。

暑さが去った最近は、そこまで超早朝の必要はなくなったので、4時半に起きて5時に散歩をスタート、早朝散歩としている。

 

まだ暗いので、街灯などの照明の無い場所を歩く時はフラッシュライトが必須。

というのも、いつも通る場所には3つの踏みたくないものがあるので足元を照らす必要があるのだ。その3つとは、

  1. 銀杏(ギンナン)の実(フレッシュなのを踏んでしまうと靴底の溝にめり込み臭さが継続する)
  2. ネズミ(この地域は時々大きめのネズミが道を横切る)
  3. 蛇(細い蛇がよくうねうねとしている)

 

この日も5時に散歩スタート。

まだ空は夜と同じ暗さで星がきれい。

 

 

こういう道を歩く。

今朝5時の気温はなんと14℃。

半袖Tシャツに薄手のウインドブレーカーを着てちょうど良い。

実際にはもっと足元近くを照らすのだけれど、これは撮影用に少し遠くを照らしている。使っているのはGOAL ZEROのランタン兼フラッシュライト。

 

 

ネズミがよく横切る道を通り国立競技場方面へ。

 

このあとは国立競技場を周回したのち絵画館前を通ったり外苑ループをあるいたり。全て街灯が整備されているのでフラッシュライトはポケットに格納。

 

帰りは絵画館の前を通り、トトロが出そうな小径を通る。

 

 

ここは照明が全くないのでフラッシュライトがないと蛇とか踏んでしまいそう。

 

 

大好きな道。

 

都心でもこういったルートがある環境なので毎日たのしく歩けている。

 

 


 

Health Data: (11/03/22)

  • Fitness: 11,737 steps, 6.2 km, 7 floors, Pushups 10, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.15
  • Vitals 109/64/65
  • Basal Body Temperature 35.8℃