5連敗の日


 

Wednesday, October 26, 2022 at 06:14

 

朝から富士山がよく見えた。

今日は、朝日を浴びてピンク色になった富士山。登山道がくっきりと見えると、あそこを友人(何名か富士に登った友人・知人がいる)が登ったのかと感慨深く眺める。

 

 

所用で普段あまり行かない地域へ。

用事が終わるのはちょうどお昼時となるのでランチの候補の場所を何箇所かピックアップしておいた。ちなみにわたしは1人ランチはまったく平気だが、わたしの母親のように1人で店に入って食事はムリ、という人もいて、この点では私の方が大人だ。

 

目星をつけておいた候補地へ向かう。

  1. 第一候補は「やよい軒」。
    ここは最近ベジタリアン・メニューができて、その1つであるソイ・ミート野菜炒め定食を試すつもりで意気揚々と行ったのだ。ところが、なんとしまっている。店内改築で3日間休みだと貼り紙。がっかり。そこで Plan B発動。
  2. プランBの「Veloce」に行ったら、以前に何回か食べてOKだったツナメルトは無くなっていた。
  3. プランCの「Gusto」に行ったら、好きで以前によく食べていた「きのこ雑炊」がメニューから無くなっていた。
  4. プランDの「北欧カフェ」に行ってみたら、食事メニューでは興味のあるものはなかった。
  5. プランEで「ドトール」に入る。ミラノサンドBとコーヒーを頼む。コーヒーはおいしかったが、ミラノサンドは驚くほど口に合わなくなっていて1口食べてあとは無理で残した。生っぽいエビが入っていて食べられず、そして大量のマヨばかり多かった。

そう言うわけで、なんと外れランチ怒涛の5連発となった稀有な経験をした日となったのだった。

こんなに重なることもあるのかと可笑しくなった。

 

 


 

Health Data: (10/26/22)

  • Fitness: 11,772 steps, 6.3 km, 10 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 55 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 30、Upright row 0
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.15
  • Vitals 99/65/68
  • Basal Body Temperature 35.9℃