シズラーではサラダバー健在


 

f:id:lunarmagic:20200309192849j:plain

 

後楽園ドームホテルの「シズラー」でランチ。

 

後楽園ドームホテルは地理的に行きやすい場所にあること、そして、ホテルの大きな駐車場があり、3,000円以上の食事で2時間までのパーキングがつくことから比較的頻繁に訪れる。

 

シズラーは米国発祥のサラダバーとグリルのレストラン。大きなサラダバーが特徴で、新鮮な野菜やパスタ、それに果物やデザートが並びドリンクバーもつく。

 

新型コロナウイルス感染防止策の一環としてブッフェ・スタイルの食事の提供を一時的に取りやめる店が多い中、ここは、安全対策を施したうえで、従来通りのメニュー展開となっている。

 

共通でつかう食物をとるトングについては、数カ所に使い捨てのビニール手袋が用意されていて、それをはめればトングに直に触る必要がなくなり安心(わたしは使ったが、使わない人も多かった)。

 

f:id:lunarmagic:20200311142305j:plain

 

また、トング自体も1時間ごとに消毒したものと交換するとのこと。

 

いつもは大盛況の店だが、今日は広い店内は我々を含めて5組の客のみ。空いていて良いけれど、この状況が続けば(シズラーのような大きな会社は持ちこたえるとして小規模なビジネスの場合)潰れる店も出そうだ。

 

日経は20千円をわるなどコロナの経済的な影響は心配だけれど、とりあえずは、いつも通りのフレッシュなサラダバーを食べて満足のランチ。

 

安定した衣・食・住を確保できることは幸せの基本だ。美味しいものを食べて、快適な家があり、寒暖をしのげる衣服もある。あとは健康を是非維持していきたい。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,475 steps, 3.1 km, 1 floors, Pushups 40
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 20.5 %、BMI 18.19
  • Vitals 107/68/66