神田で古本屋巡り


 

 

神田(神保町)の古本屋街巡り。目的は古書。江戸から明治時代にかけての古い和綴じの本がたくさんある店を3軒ほど見る。

友人の趣味につきあったのだが、たくさんの和綴じの古書を見るのは過去にない体験でなかなか面白かった。

 



ランチは神保町駅そばのインディアン「マンダラ」にて。
頼んだのはランチBセット。カレー、サラダ、ナーン、サフランライス、サモサ。ナーンは美味しかったが、ライスがべっちょり(明らかにバサマティ・ライスではない)だし、カレーはどろどろで好みでなかった。

 

食後は神保町〜御茶ノ水をぶらぶら。

 

御茶ノ水のベーカリー・カフェ、Delifranceでオチャ。ミニ・クロワッサンがあったので一つ買って味見してみたら、美味しかったので追加で4個購入。自宅での朝食用。

 

 


 

Health Data: (03/14/24)

  • Fitness: 11,367 steps, 6.0 km, 12 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 60 sec.、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.02
  • Vitals 103/61/69
  • Body Temperature 35.7℃