「ゴールデンウィーク」がようやく終わった


 


新宿御苑のバラ花壇
Saturday, May 6, 2023 at 09:10

 

9日間の大型連休が本日で終了。


わたしにとり5回目となる「ゴールデンウィーク」を振り返ってみる。

  • 行楽などには行かず
    連休はどこも混雑が予測されている。人混みが非常に苦手なので、郊外の行楽地などには行かなかった。季節がよいので、連休終了後に出かける予定。

  • 映画館は混んでいたらしい
    都内はがら空きだけれど、映画館は比較的混雑というのが過去の事例。
    今回は5月4日から大好きなシリーズ Guardians of the Galaxy の最終章が始まったが混雑が予想されたので、行くのは連休の後とした。

  • 新宿御苑は普通の人出だった
    いくら人混みが苦手と言っても、9日間ずっと家に篭っているわけでもなく、都内に出没はしていた。新宿御苑には毎日のように行っていたが、バラが満開なこともありそれなりの人出。しかし、サクラの咲くシーズンの時のようなマッドネスはなく秩序があった。

  • 日常生活
    事前に想像していたような大きな不便さはなかった。9日間にわたり色々な店がクローズとなり(夏休みシーズンのような)日常生活に支障が生じるような事態を想像していた。買い物するスーパーやコンビニは通常通りの営業だったが、レストランやフードトラックは休みとなったところが散見されて、若干の不便を感じた。
     
  • 主なアクティビティーは掃除(予定通り!)
    連休中に行った主なアクティビティーは自宅のスプリング・クリーニング。ほかに、終活をしようと思いつつ着手していなかったのでこの休みのときに、と思っていたのだけれど、地下のトランクルームの棚卸しをした程度。


明日から通常の日常が戻って来る。

 


 

Health Data: (05/07/2023)

  • Fitness: 4,578 steps, 2.0 km, 7 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 50, French Press 20、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 21.0 %、BMI 18.06
  • Vitals 108/60/68
  • Basal Body Temperature 35.9℃