コロナとは思えない


 

f:id:lunarmagic:20201125131524j:plain
去年の同時期の新宿御苑

 

11月23日

 

午前中に、伊勢丹へ。
我が家は伊勢丹が近いので地下の食料品売り場は週に2回くらい買い物にいく。

いつもの店で弁当を買い、いつものように新宿御苑のいつものスポットでランチにする計画だったけれど、驚くほどの人混みにつき予定変更、帰宅して自宅ランチとした。

 

午後は、毎日のルーティンである神宮外苑の散歩。人の多さに辟易。混んだ場所で人が通っていてもキャッチボールする非常識な親子が何組か。自分達さえ楽しければ歩行者にボールがぶつかる可能性は気にしないのだろう。いつから日本はこんなに自己中心的な人が増えたのだろう。

 

それにしても、道もデパ地下も緑地も、どこも人出が多く先週までと面変わり。三連休だということが原因らしいが、コロナ禍と思っているのは自分だけなのでは無いかと思ってしまうほど。

 

 


 

Health Data: (11/23/20)

  • Fitness: 9,098 steps, 5.3 km, 4 floors, Pushups 40, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 18.06
  • Vitals 108/69/67
  • Basal Body Temperature 35.9℃